« 小津中学校を訪問 | トップページ | ブラックデモクラシー・維新政治を告発・・・ »

2015年11月14日 (土)

ひつじのクールビズ♪・・・維新政治からも脱してまっとうな大阪に!

先月末に視察で行った金沢市のリサイクルプラザ、そこで出会ったのが、このひつじ…aries

廃ダンボールで造られているんですが、地元の芸大の学生さんの作品sign01

ひつじのクールビズ♪

ひつじが毛皮を脱いでしまっている・・・sweat01

他にもライオンやキリンなどいろいろあったんですが、思わず笑ってしまったし、その発想力に感嘆sign01

それに毛布のまち泉大津のシンボルでもあるひつじ、やっぱりこのひつじのクールビズが一番でした。

私の住んでいる住宅地も、前は大きな毛布の工場があったところ…

安い労働力を求めて、中国などへ出ていく空洞化、そして安い中国製に押されて…今は200軒くらいの住宅地にhouse

泉大津でも多くの中小の工場がなくなってしまいました。

それなのに、維新の松井さんは「誰でもできることは、安い東南アジアにさせればいい」と、言い放ちました。angry

先週の土曜日、くりはら貴子候補が泉大津で演説すると聞いて・・・どうしても直接本人の話が聞きたくて行ってきました。

先ほどの松井氏の話に「とんでもない」と、「誰でもどこでもできることであっても、中小事業所が98%のまち大阪、このみなさんが元気に仕事ができるように」と…

大津川の河川敷の問題にもふれられました。

府が管理するエリアにごみや草が放置されていた問題で、私もずっとこの間毎年のように要望をあげて取り組んできた問題・・・

市からの要望もあがっているので、その地域の要望もすでに把握して話をされたことに嬉しくなりました。

やっぱりこういう人に知事になってもらい、まっとうに、まじめに地域の問題にも取り組んでもらい、政策で議論できるように・・・

不毛な対立から「対話の府政」になることを切に望んでいますsign03

« 小津中学校を訪問 | トップページ | ブラックデモクラシー・維新政治を告発・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/62674983

この記事へのトラックバック一覧です: ひつじのクールビズ♪・・・維新政治からも脱してまっとうな大阪に!:

« 小津中学校を訪問 | トップページ | ブラックデモクラシー・維新政治を告発・・・ »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ