« 泉大津から・・・「さよなら維新政治」を訴える! | トップページ | 文化の日とは・・・ »

2015年11月 2日 (月)

自治会の日帰りバスツアーで伊勢に!夜はサヨナラ維新決起集会へ・・・

昨日は地元自治会の日帰り旅行で、伊勢に行ってきました。bus

今年は会計を担当させてもらっていて、前日の買い出し(ちょっとしたおやつなど)も他の役員さんと一緒に・・・前年は他の役員さんにお任せだったので、お役にたててよかったです。

年に一回のことですが、なかなか旅行にも行けないという方は、すごく楽しみにしてくれていて、お天気は心配でしたが、午前中は晴れ間もあって・・・sun

伊勢神宮の内宮に行く途中に川を渡ったんですが、その景色はなかなか良かったです。

自治会懇親日帰りバスツアーで伊勢に!

紅葉もまだこれから本番という感じでしたが、まあまあきれい・・・maple

写真では分かりませんが、水がすごくきれいで、きちっと守られている所は違うなぁと・・・

どこの川でもこうであってほしいsign01

午後は二見ヶ浦・夫婦岩へ・・・mist

自治会懇親日帰りバスツアーで伊勢に!

小学生の時の修学旅行以来で・・・36~37年ぶりcoldsweats01

愛知では修学旅行の定番でしたが、関西もそうだったようですsign01

参加していた小学校のお母さんに聞いたら、今でもそうですが、早朝にここに来て、その後スペイン村がメインのようです。

私たちの頃は、スペイン村なんてなかったので、確かミキモト真珠島・・・真珠の出来るまでなど社会見学のようだったんでは・・・

懐かしく思い出しながら、地元地域のみなさんと普段できないお話などできて、楽しいひと時を過ごせました。shine

泉大津に戻ってきたら、遅れて『さよなら維新政治、泉大津・忠岡決起集会』へrun

自治会懇親日帰りバスツアーで伊勢に!

話をしてくれているのは、『明るい民主府政をつくる会』の事務局長さんkaraoke

維新政治の8年間の弊害とくりはら貴子さんの政策や府議会での論戦などを紹介されていました。

伊勢に行ったバスの中で、自営業をされている方から、「大阪はぜんぜん景気よくなってない。悪いままや」と・・・実感のある話を聞けました。

維新の危険な政治からサヨナラして、正常な大阪、くらし支える大阪を取り戻そうsign03

« 泉大津から・・・「さよなら維新政治」を訴える! | トップページ | 文化の日とは・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/62599926

この記事へのトラックバック一覧です: 自治会の日帰りバスツアーで伊勢に!夜はサヨナラ維新決起集会へ・・・:

« 泉大津から・・・「さよなら維新政治」を訴える! | トップページ | 文化の日とは・・・ »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ