« 明日が大阪府知事選挙・・・まっとうなおおさかに、思いはその一点! | トップページ | 「気づかせて育てる」へ・・・大阪府市議会議員研修会 »

2015年11月23日 (月)

さあ、まだまだここからということ…

大阪府知事選挙の結果が示されましたsign01

結果は、私たちが自主的支援をしたくりはら貴子さんの当選には至らず、大変残念な結果となりました。

さあ、まだまだここからということ…

大阪はまだこのイルミネーションのように飾られた言葉に踊らされ、虚構の中でどうなっていくのかsign02

異質で危険な橋下『維新政治』の弊害は、すでに多く出ています。

話をすればするほど、その事実を知らない、知らされていないことに気付かされました。sweat01

テレビでは、この選挙の結果を受けて期待することなどをまちの人に聞いていますが・・・

多くは「大阪をよくしてほしい」「教育・福祉をよくしてほしい」などflair

それは誰もの願い・・・若者も必ず年は取ります。対立であおるのではなく、政策での冷静な議論ができるようになっていくのかsign02

大阪の閉塞感をどう打ち破るのかsign02 そして、その改革者のようにまだまだ維新が映っているのでしょうsign02

選挙選では、政党間の対立と枠組みでの争いのようにも映ってしまっていたように思いますsign02

しかし、党派を超えて多くの人が維新政治の危険な中身を訴え広げがっていったが、まだまだ全体・・・『オール大阪』とまではいかなかった。sweat01

「私学高校の助成金のカットをしないで」と訴え、「日本は自己責任の国だ。嫌なら政治家になって変えるか、この国から出ていけ・・・」と橋下氏に暴言を浴び、涙した当時の女子高生flair

しっかりとした青年になり街頭に立っての訴えkaraokeを聞いた。「弱者切り捨ての政治を許してはいけない」・・・感動してちょっとうるっとweep

イメージや粉飾された言葉ではなく、事実で見極め、そして自ら考え、判断できる力を一人一人が身にまとっていかなければ・・・民主主義ってなんだろうsign02 考えさせられました。

その胎動も着実に動き出していることも実感・・・

憲法改正など安倍政権とも共通する危険性が橋下維新にはあり、いずれもまだまだここからだということではないでしょうかsign03

« 明日が大阪府知事選挙・・・まっとうなおおさかに、思いはその一点! | トップページ | 「気づかせて育てる」へ・・・大阪府市議会議員研修会 »

選挙・日本共産党」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/62734434

この記事へのトラックバック一覧です: さあ、まだまだここからということ…:

« 明日が大阪府知事選挙・・・まっとうなおおさかに、思いはその一点! | トップページ | 「気づかせて育てる」へ・・・大阪府市議会議員研修会 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ