« クリスマスイブのこどもおづみん食堂♪ | トップページ | ペコロスの母に会いに行く »

2015年12月25日 (金)

みんなが笑顔になる政治を!

12月になって、年末押し迫ってきているからかsign02 切実な相談が続いています。

今週はまともにお昼ご飯を一日も食べれませんでした。sweat01 コンビニでパンとコーヒー買って次の所へと・・・run

相談あったお宅に伺って話を聞くということはもちろんですが・・・前々からの相談あった人とも市役所、弁護士事務所、保健所、病院などあちこち行ったり来たり・・・sweat01

これまで以上に大変な人が増えていると実感しますが、国は既定事実のように消費税の増税・・・まったく軽減にもならないことにやっきになってsign01

そんな中で、安保法制の廃止に向けての市民連合で、多数派実現、選挙協力をしての第一歩が踏み出したことは、これまでになかったうれしいshineことですが・・・

2016年度の予算案で、戦後はじめて軍事費が5兆円を超えて、ますます戦争協力に突き進み、高浜原発再稼働に突き進む裁判の判断・・・wobbly

目先の利権、利益に突き進む政治や社会の在り様を見る思い・・・

社会の発展法則の中では、こうしたことは必ず行き詰まり、破たんしていくでしょう。

一地方議員なので、大きなことはできませんが、困っている人に心寄せてその解決、軽減のためにできることをするしかありません。flair

今日はクリスマスで、メリークリスマスと素直におめでとうとはいかない気持ちもあるんですが・・・

来年の参議院選挙大阪選挙区候補のわたなべ結さんのクリスマスサンタ姿を・・・メリークリスマスにと・・・xmas

彼女も願う『みんなが笑顔になる政治』の実現を・・・

財界やアメリカのしがらみなく、国民のくらしの立場でブレずにスジを通す日本共産党の躍進で、『当たり前に、普通に暮らせる保障』のために、一歩づつでも進んでいきたいsign03

« クリスマスイブのこどもおづみん食堂♪ | トップページ | ペコロスの母に会いに行く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/62938231

この記事へのトラックバック一覧です: みんなが笑顔になる政治を!:

« クリスマスイブのこどもおづみん食堂♪ | トップページ | ペコロスの母に会いに行く »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ