« 2015消防フェスタ…はじめての開催! | トップページ | 大門みきし参議院議員の話に引き込まれました♪ »

2015年12月21日 (月)

議会報告のニュースを印刷・配布!

先週末は2日に分けて、12月定例会、議会報告のニュースの印刷sign01

1万4千枚の印刷はなかなか時間がかかります。5時間くらいかなぁ・・・coldsweats01

事務所の印刷機の調子がいまいちで、来てくれた業者さんのおかげもあり大きなトラブルもなくできました。

議会報告のニュースを配布中

業者さんが「原稿つくるのも、印刷も自分でしてはるんですかsign02」と、さらに「配布も新聞折り込みせず(できるお金もありませんが・・・sweat01)、協力してみんなで手分けして手配りしているんですよ」と言うと、またまた驚いておられました。

聞いたら、堺に住んでいて、あの維新の会の議員が自分のニュースの印刷、配布も丸投げしたあげく、いっさいやってなかったという問題で、程度の差こそあれみんな似たようなものだと思われていたよう・・・

真面目に、自分の労力使ってやっているのに本当に迷惑ですね。angry

ちなみに政務活動費は、紙代だけ支出していますが、もちろん完成してから領収書とニュースの実物を貼付して請求しています。

あちこちで政務活動費の不正使用が問題になっていますが、事前に受け取れたり、何に使っているのかが不明瞭なため、ああいったことがまかり通っていた…

泉大津市では提出した書類から領収書1枚まですべて見れるようになっています。→ココから市議会政務活動費のページへ

完成したニュースの両面↓

議会報告のニュースを配布中

昨日は、今日から雨という予報だったので、ちょっとでもと半分の250枚を配布run

表は、「鬼怒川堤防決壊の教訓をどう本市ではどう考え、どう取り組んでいくのかsign02

裏は、「福祉避難所について」と、総務都市委員会で報告のあった「泉大津駅高架下の公共利用について」

お手元に届いた方は、ぜひご覧くださいsign03

« 2015消防フェスタ…はじめての開催! | トップページ | 大門みきし参議院議員の話に引き込まれました♪ »

議会報告・市政報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/62912322

この記事へのトラックバック一覧です: 議会報告のニュースを印刷・配布!:

« 2015消防フェスタ…はじめての開催! | トップページ | 大門みきし参議院議員の話に引き込まれました♪ »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ