« 子ども医療費助成、入院で中学卒業まで引き上げ、通院は見送りに…泉大津市 | トップページ | 平和の築き方・・・憲法9条あるからこそ、元自衛官の講演! »

2016年2月20日 (土)

市民の声が各党を動かした!

安保法制の強行成立からちょうど5カ月の昨日…5野党共同で廃止法案を提出sign01

5野党での国政選挙協力も合意・・・

歴史的な日に・・・この背景には間違いなく様々な市民団体、シールズをはじめ学生の団体、ママの会、学者の会などが「野党は共闘」「アベ政治を許さない」と声をあげ続けてきた結果ということflair

市民の声が各党を動かした!

衆院北海道5区の補選では、参院熊本選挙区に続いての統一候補での合意・・・

「国民の声に応えるために思い切った対応をしたい」という志位委員長が表明したように、戦争法廃止、立憲主義の回復のために、真摯な対応をしてきた事が実ったものshine

他の地域でも共闘の働きかけが進められていると聞いています。大きく広がる事を期待していますが・・・大阪は別です。

参院大阪選挙区は定数4…わたなべ結さんを必ず国会へup

結さんのラッピングカーも完成し、お披露目されました。なかなかかわいいと思いませんかsign02

市民の声が各党を動かした!

戦争法廃止へ、消費税ノー、正規雇用が当たり前に、学費値下げなど一人一人が声をあげ・・・みんなの力で政治を変えようsign01

市民の声が各党を動かした!

その私たちと同じ思いをそのまま国会に繋げて走り続けていってくれるのが、わたなべ結さんですsign03

« 子ども医療費助成、入院で中学卒業まで引き上げ、通院は見送りに…泉大津市 | トップページ | 平和の築き方・・・憲法9条あるからこそ、元自衛官の講演! »

選挙・日本共産党」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/63237883

この記事へのトラックバック一覧です: 市民の声が各党を動かした!:

« 子ども医療費助成、入院で中学卒業まで引き上げ、通院は見送りに…泉大津市 | トップページ | 平和の築き方・・・憲法9条あるからこそ、元自衛官の講演! »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ