« 栄村での大地震からも5年… | トップページ | 誠風中学の卒業式へ…感謝の思いが伝わる式でした♪ »

2016年3月14日 (月)

家族はつらいよ・・・見所満載・山田節に大笑い!

昨日、委員会準備も一段落したので、前日から公開されていた映画『家族はつらいよ』へmovie

あの『東京家族』の8人の俳優・女優が再結集・・・

待ちきれなかったというのもあったけど、今日を逃したらまた次いつ行けるかということもあって、あわてて行って来ました。

往年の寅さんファンも大勢おられたようで、前方に空席はあったもののほぼ満席・・・かなり前方で視聴sweat01

映画は期待通り、圧巻の家族会議のシーンは、映画館中が大笑い・・・happy01

こんなに周りを気にせず笑える映画って・・・さすが山田洋次監督です。

映画の中で、男はつらいよのDVDが置いてあったり、鰻屋さんが寅さんのテーマを歌っていたり、東京家族のポスターが貼ってあったりと・・・アッと思わされる場面もいろいろあって、そんなところも楽しめました。

脇役の多彩さも、山田映画ならでは・・・

20代の頃から新年に同僚たちと『男はつらいよ』を観に行くのが恒例でした。

この『家族がつらいよ』もぜひシリーズにならないかと、勝手に期待してしまいますsign03

« 栄村での大地震からも5年… | トップページ | 誠風中学の卒業式へ…感謝の思いが伝わる式でした♪ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/63345038

この記事へのトラックバック一覧です: 家族はつらいよ・・・見所満載・山田節に大笑い!:

« 栄村での大地震からも5年… | トップページ | 誠風中学の卒業式へ…感謝の思いが伝わる式でした♪ »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ