« 被災地を思いつつ…参院選から日本を変えよう! | トップページ | 「いのちを守る政治を本気で実現する」・・・わたなべ結 »

2016年4月20日 (水)

熊本地震、被災地支援の救援募金活動を・・・

昨日は泉大津市議会として、そして今日は日本共産党として、熊本・大分の地震への支援の救援募金活動を、泉大津駅前で行いました。

市議会として行うの東日本大震災の時以来・・・

ちょうど前日に、議員全員での政策討論会があったこともあり、さっそくやろうということになり翌日の昨日に・・・

議員が交代でマイクを握り、市民のみなさんに協力をお願いしました。

今日は、地域の後援会のみなさんと一緒に・・・

今日は誰も代わってもらえる人がいなかったので、1時間マイクで訴え・・・karaoke

迷いながら、戻ってきて募金してくれた小学生、若者から年配の方まで、昨日、今日とも大勢のみなさんにご協力をいただきました。

本当にありがとうございました。

車中泊や避難所生活での身体的負担による病気が原因で亡くなる震災関連死が11人にも・・・という悲しいニュースもweep

せっかく助かった命が、こんなことで奪われていいはずがない。

私も泉大津で求めてきた配慮の必要な人の福祉避難所はどうなっているのかsign02

耐震化が進んでいなかったために避難所とできない所もあったことが・・・どう影響したのかsign02

まだ直接的な被災者救援が必要だが、必要な救援物資が必要としている所に届かない・・・

これまでも言われてきたことがなぜ教訓とした活動になっていないのかsign02

検証もして・・・それぞれの地域に応じたものとしていかないとsign03

« 被災地を思いつつ…参院選から日本を変えよう! | トップページ | 「いのちを守る政治を本気で実現する」・・・わたなべ結 »

大震災・被災地支援・防災関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/63513164

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本地震、被災地支援の救援募金活動を・・・:

» これ以上被害が拡大しないように@平成28年熊本地震 [たび☆めし☆うま BLOG]
被災した皆さまにお見舞い申し上げます。 いまだ余震が続き、被災された方々は大変な思いをされていることと存じます。 これ以上被害が拡大しない事を強く願います・・・ [続きを読む]

« 被災地を思いつつ…参院選から日本を変えよう! | トップページ | 「いのちを守る政治を本気で実現する」・・・わたなべ結 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ