« 今日はあいにくのお天気で…予定の行動はできず、ニュースを作成! | トップページ | 泉穴師神社がすごいんです♪ »

2016年4月 2日 (土)

泉州焼陶器まつりへ!

今日はちょっと雲多めでしたが、お天気も回復sun

お花見を楽しんだ方も多かったのでは・・・

私のお気に入りの板原5丁目の公園の桜cherryblossomも、ほぼ満開に・・・

昨日あまりきれいな桜の写真cameraがのせられなかったので、近くを通った時にちょこっと寄ってみました。

子どもの用事で岸和田に送り迎えをさせられましたが・・・car

その帰りに、毎年この時期に岸和田城のお堀端で行われている泉州焼陶器まつりへ・・・

こちらの桜も満開に近づいていましたが、お城があるというのはかっこがつきますね~

大阪府下の多くの窯元だけでなく、京都や奈良、和歌山などからも来ていて・・・

いろいろな趣向のある陶芸作品が並んで見ていても楽しいです。shine

陶器まつりには32の出展があり、他にもお城の周りには出店もたくさん出ていて、大勢の人でにぎわっていました。

久しぶりにお城の前の二の丸公園に行ったら、観光交流センターという立派な建物が出来ていて驚いて・・・

前はいたお猿さんはもういなくなっていて、しばらく来ていなかったら変わってしまうなぁとちょっとさびしくなったり・・・

知り合いのMa'am Tama(まーむたま)さんで、おいしいコーヒーcafeとクッキーを頂き・・・まったりといい気分になったり・・・happy01

せっかく陶器まつりに来たのに、すっかり会場の写真を撮るのを忘れてしまいましたが・・・

明日、3日の午後4時までやっていますsign01

« 今日はあいにくのお天気で…予定の行動はできず、ニュースを作成! | トップページ | 泉穴師神社がすごいんです♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/63429842

この記事へのトラックバック一覧です: 泉州焼陶器まつりへ!:

« 今日はあいにくのお天気で…予定の行動はできず、ニュースを作成! | トップページ | 泉穴師神社がすごいんです♪ »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ