« 臨時議会が閉会、今年度の市議会の新体制が決まりました! | トップページ | 「生命」と「平和」を考えるイベント続きの週末でした! »

2016年5月13日 (金)

かがやけ!みんなのえがお・・・でも今日は笑えない話で弁護士事務所を2往復

先日お伺いしたお宅の玄関先で、素敵なお花が見事に咲いていました。shine

その後ろには、明日行われる泉大津母親大会のポスターが・・・

ちょっと写真では見えにくいですが、老楽亭ぼちぼちさんの落語を聞いて、平和についても考えれる、「かがやけ!みんなえがお」にと・・・泉大津9条の会の総会もあり、その前に聴いてみようと思い、楽しみです。happy01

今日は岸和田の弁護士事務所を2往復・・・car

前に相談あった人とやっと予定が合い・・・

20年位前から借りたお金の問題・・・安易にお金が借りれてしまうとこんなことになるんだと・・・sweat01

そこから複数の借金・・・その時々に事情はあったようですが、元金が減らずに、利息ばかり払わされてきたようです。wobbly

月々の返済はそれほどでもなく、これくらいならと返してきたようですが、長期に渡っているので・・・

結局払いすぎの状態では・・・

今は大きなショッピングストアでも、「○○カード」で簡単にその時お金がなくても買えてしまいます。

それが積み重なって大きな額になったり、長期の返済で・・・その人は借りた3倍返済しないと終わらないようになっていました。angry

抜け出せない状態だと自分で思っていても、弁護士や司法書士の力を借りれば必ず解決できます。

あきらめないで・・・専門家に連絡をsign03

« 臨時議会が閉会、今年度の市議会の新体制が決まりました! | トップページ | 「生命」と「平和」を考えるイベント続きの週末でした! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/63623092

この記事へのトラックバック一覧です: かがやけ!みんなのえがお・・・でも今日は笑えない話で弁護士事務所を2往復:

« 臨時議会が閉会、今年度の市議会の新体制が決まりました! | トップページ | 「生命」と「平和」を考えるイベント続きの週末でした! »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ