« おづ自然エネルギー市民の会でアースデイ@浜寺公園へ! | トップページ | 臨時議会が閉会、今年度の市議会の新体制が決まりました! »

2016年5月10日 (火)

臨時議会がはじまり、昨夜は中之島公会堂の日本共産党近畿後援会の集会へ!!

昨日から泉大津市議会では臨時議会がはじまりました。

この議会は主には、議長などの1年間の役員を決めるためで・・・12日の最終日には正式に決まりそうです。

昨夜は、中之島公会堂へ、日本共産党近畿ブロック後援会の集会に行ってきました。run

それにしても、いつ見てもいい建物ですね。flair

臨時議会がはじまりました。夜は日本共産党近畿後援会の集会へ!

滋賀、奈良、京都、大阪、和歌山、兵庫の比例、選挙区の若い候補者も勢ぞろい・・・

臨時議会がはじまりました。夜は日本共産党近畿後援会の集会へ!

1人区の滋賀、和歌山では選挙区から比例になった中での決意・・・そして奈良では、ママの会の取り組みで民進党の議員が「結婚間近と発言あった」と、各地での野党共闘の前進が近畿でも身近に聞くことが出来ました。shine

大阪、京都、兵庫は必ず議席を得て、国会へ・・・

rainも降っているし、どうしようかsign02 とも思ったんですが、若い候補者に元気をもらい、何といっても大門みきし議員の病気からの復帰、大阪ではじめての話が聞けるということで・・・

臨時議会がはじまりました。夜は日本共産党近畿後援会の集会へ!

たまたま運よく早期に病気が見つかり手術ができたのも、近畿のみなさんのおかげ・・・

人使いが荒いので、体調崩して発見されたと・・・大門節で笑わせてhappy01

国民の暮らしに関わっての経済論戦では、第1人者で、今大問題の「パナマ文書」いわゆるタックスヘイブン(租税回避)について

8年も9年も前から国会で追求してきたと・・・flair

大金持ちなどの税金逃れが許されていいはずがありません。

もうけに応じて適正に税金を取れば、増税は必要ない、ルールある経済社会の確立を・・・

臨時議会がはじまりました。夜は日本共産党近畿後援会の集会へ!

安保法制だけでなく、増税ストップ、ブラック企業やブラックバイトをなくしていく、当たり前のルールの確立ためにも大門さんをはじめ、大阪選挙区ではわたなべ結さんの当選を

そして、いったんは引退を表明されたが、野党共闘の前進のためにも最年長ベテラン市田忠義議員の力が必要だと言うことで、再度挑戦を表明されました。

ユーモアかつ味と深みのある市田節で、母と同じかひとつ上ではないかと思うので、本当にすごいと・・・

この頑張りを地域で出せるかsign02 参議院選挙投票日までもうあと2ヶ月ですsign03

« おづ自然エネルギー市民の会でアースデイ@浜寺公園へ! | トップページ | 臨時議会が閉会、今年度の市議会の新体制が決まりました! »

選挙・日本共産党」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/63609348

この記事へのトラックバック一覧です: 臨時議会がはじまり、昨夜は中之島公会堂の日本共産党近畿後援会の集会へ!!:

« おづ自然エネルギー市民の会でアースデイ@浜寺公園へ! | トップページ | 臨時議会が閉会、今年度の市議会の新体制が決まりました! »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ