« 富裕層、大金持ちの課税逃れをただせ…選挙目当ての増税先送りではなく、きっぱり消費税増税は中止を | トップページ | 市民の手で自然エネルギーを広げよう&港湾振興会の研修、総会へ! »

2016年6月 2日 (木)

今日は、宣伝day…参議院選挙の32ある全ての1人区で、野党統一候補が決定!

今朝は7時~泉大津駅での宣伝からスタートsign01

毎朝の通学路の見守りもあって、他の議員さんのようにしょっちゅうできませんが、見守りはちょっと休ませてもらって・・・sweat01

今日は、宣伝day…

参議院選挙の全国32あるすべての1人区で、野党統一の候補者が決まりました。shine

かつてない画期的なことで、日本共産党は野党統一候補の実現のために積極的な役割を果たしてきました。

香川県では、日本共産党の候補者で1本化され、これも画期的なこと・・・

かつて、野党の中でも「日本共産党を除く」というのが言われて排除されてきて・・・sad

その度に「こんなにまともな正論を言っているのに」と、悲しい思いをしてきましたが・・・

まじめにブレずに、スジを通してきたことが認められてきた。happy01

ココからが本当の意味でのスタートライン・・・

市民と野党がスクラムを組んで、安保法制(戦争法)でも原発再稼働でも、沖縄の基地やTPP、選挙目当ての消費税の増税先送りでも、破たんしたアベノミクスなどangry

数えたキリがないくらい、国民の声を聞かない、安倍暴走政治をストップさせるため・・・

わたなべ結さんの最新の結プレスを配布し、マイクで訴えました。

「ようやく政治が動き始めた」・・・

午後からは、大阪府委員会のバスのような大型宣伝カーが久しぶりに泉大津に・・・bus

約3時間、道案内と何か所か田立議員と分担して、宣伝カーの上から訴え、街頭演説karaoke

いつもの街角と違って、宣伝カーの屋根の高いところに登っての訴えは、ちょっと緊張しましたが・・・

手を振ってくれる人や、駅ではじっと聞いてくれていた高校生もいて、うれしかったです。happy01

まだ地域は選挙の感じはしませんが、少しは選挙の雰囲気、風が通り抜けたでしょうかsign02

« 富裕層、大金持ちの課税逃れをただせ…選挙目当ての増税先送りではなく、きっぱり消費税増税は中止を | トップページ | 市民の手で自然エネルギーを広げよう&港湾振興会の研修、総会へ! »

選挙・日本共産党」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/63721233

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、宣伝day…参議院選挙の32ある全ての1人区で、野党統一候補が決定!:

« 富裕層、大金持ちの課税逃れをただせ…選挙目当ての増税先送りではなく、きっぱり消費税増税は中止を | トップページ | 市民の手で自然エネルギーを広げよう&港湾振興会の研修、総会へ! »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ