« 梅雨いりした模様・・・でもこの時期ならではの楽しみも | トップページ | 大阪から公害をなくす会第37回総会で、なぎさ府営住宅での阪神高速湾岸線からの騒音、粉じん公害の経過を報告 »

2016年6月 7日 (火)

今度は、わたなべ結さんを国会へ・・・♪

土曜日の午後、泉大津に たつみコータロー参議院議員を迎えて・・・

党と後援会の決起集会sign01

今度は、わたなべ結さんを国会へ♪

たつみ議員は、3年前の参議院選挙、大阪選挙区で当選、真っ先にブラック企業対策に取り組み、厚労省もはじめて調査に乗り出した。

先の国会では、駅員無人化問題で南海松ノ浜駅の状況も取り上げてくれました。

事前の調査に加えて、質問前日に私の携帯mobilephoneに連絡があって、内容などの状況確認があったことなどを、私の訴えでも紹介しました。karaoke

この大阪の地元で起こっている問題、課題、地域の声を直接国会へ届けてくれる。

そういう人にこそ議員になってもらわなければ・・・次は、わたなべ結さんの出番です。

『大阪若者提言』 『大阪女性提言』 「『子どもの貧困』を解決する緊急策」 など、これまでの活動経験を生かした提案を出しています。

この選挙直前に、大阪ではバッチ欲しさに、平気で党を乗り換える人まで出てきました。angry

どこに大義、理念があるのかsign02 

沖縄県議選では、新基地建設反対の民意が改めて示されました。

今度は、わたなべ結さんを国会へ♪

住民の意見を聞かない、横暴勝手な押し付けは許されない・・・沖縄に続いて、参議院選挙でもnote

東京では、知事が政治資金の不適切な使途が次々に明らかになり、その公私混同ぶりにあきれます・・・wobbly

違法ではないが、不適切・・・政治資金規正法や政党助成金の使い道に対しては、明確な決まりがないために・・・

政治と金の問題でも真正面から正すことが出来るのは、企業団体献金や政党助成金を1円も受け取っていない日本共産党しかありません。

あちこちで、道理のない、おかしなことが起こっている。

この怒りを政治を変える思いに、私たちに出来ることは、民意を示すこと・・・

いよいよ目前に迫ってきた参議院選挙で、大阪選挙区からはわたなべ結さんを国会へ、比例代表では日本共産党の躍進が、政治を変える大きな一歩にsign03

« 梅雨いりした模様・・・でもこの時期ならではの楽しみも | トップページ | 大阪から公害をなくす会第37回総会で、なぎさ府営住宅での阪神高速湾岸線からの騒音、粉じん公害の経過を報告 »

選挙・日本共産党」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/63744491

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は、わたなべ結さんを国会へ・・・♪:

« 梅雨いりした模様・・・でもこの時期ならではの楽しみも | トップページ | 大阪から公害をなくす会第37回総会で、なぎさ府営住宅での阪神高速湾岸線からの騒音、粉じん公害の経過を報告 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ