« 安心安全なまちへ・・・セーフコミュニティ、高齢者の見守り協定、市民生活応援窓口、こども食堂についてを一般質問! | トップページ | だまし討ちはいずれ破綻する… »

2016年9月25日 (日)

第39回泉大津市障がい者レクレーション大会へ!

今日は午後からの雨予報がはずれてよかったですsign01

朝から誠風中学校の体育大会へ・・・run

100m走、1年・2年・3年と順に見たけど、やっぱり上級生になるほど走りも迫力があって・・・

年々成長しているんだなぁ~と実感shine

お昼頃に、東雲公園で行われている障がい者レクレーション大会へsign01

市内にある障がい者の施設や団体が一堂に会してのスポーツイベント(午後からは運動会)・・・

高石障害者作業所で働いていた時にも、体育館でしたが同じような運動会があったので、「毎年参加していたなぁ」と思って、担当課長と話していたら・・・

今はもう半日しかないと聞きました。sweat01

泉大津では今年で39回目、丸1日グランドでしているこれだけの企画も、最近は泉大津以外には近隣にもないということでした。

「みなさんすごく楽しみにしている」という話も聞いて、関係している団体、部局のみなさんには感謝です。

障がいのある人たちにとって、スポーツをしたり運動する機会というのはなかなかもちにくいもので、単体の施設や団体で運動会などもできないので・・・shine

本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

その後は、地域の日本共産党後援会の総会へsign01

今年は12月に市長選挙が予定されています。

今の市政の状況やこれからについて少しお話をさせて頂きました。

まちなかではだんぢり祭りの準備が着々と進んでいますが、祭りが終わればいよいよ本格的になってくるんでしょうかsign02

« 安心安全なまちへ・・・セーフコミュニティ、高齢者の見守り協定、市民生活応援窓口、こども食堂についてを一般質問! | トップページ | だまし討ちはいずれ破綻する… »

障害児・者関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/64254734

この記事へのトラックバック一覧です: 第39回泉大津市障がい者レクレーション大会へ!:

« 安心安全なまちへ・・・セーフコミュニティ、高齢者の見守り協定、市民生活応援窓口、こども食堂についてを一般質問! | トップページ | だまし討ちはいずれ破綻する… »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ