« 秋を感じる間もなく・・・もう議会がはじまっていきます! | トップページ | どうなる泉大津市立病院・・・守る会の勉強会 »

2016年11月13日 (日)

この土日もイベント盛りだくさん・・・

昨日の土曜日は、朝8時~東港長寿園で毎週行われているモーニングサロンへsign01

「毎回盛況で一度見学に来たらどうか」と、役員さんに声掛けをして頂き、お話をお聞きしたいと前から思っていたので喜んで参加させてもらいました。

楽しみながら運営も参加もできる仕組みづくり、高齢者の地域のコミュニティとしてその輪が広がっていることに感銘を受けました。shine

150円でトーストとコーヒーを頂きながら、とてもよいお話を聞けました。

その後は、そのまま近所の南公民館まつりへ・・・bicycle

オープニングのくすのきこども園の子どもたちの元気な手遊びと合唱note

参加されていたみんなが元気をもらったんではないでしょうか。shine

イベント盛りだくさんの土日です!

終わってからおづみんと記念写真する子どもたちもかわいさいっぱいでした。camera

午後からは泉大津市立病院を守る会の勉強会へ・・・pencil

参加者の感想で「知らんかったことがいっぱいあった。来てよかった。もっとアピールして、がんばってほしい」と・・・happy01

内容はまた後日ご報告します。

そして、今日は朝から「第70回市民体育祭」へrun

4年連続で雨rainにたたられてきましたが、待望の好天・・・雲ひとつない最高のお天気にsun

イベント盛りだくさんの土日です!

時間もなくあまりゆっくりできませんでしたが、このお天気に実行委員のみなさん、参加者のみなさんも晴れやかな笑顔でした。happy01

その後は、泉北環境整備施設組合のクリーンフェスティバルへsign01

イベント盛りだくさんの土日です!

和泉市のコダイくんロマンちゃん、泉大津のおづみん、高石のてんにょんに加わって、初登場だったのが「とろすけくん」(右端:泉北環境の新しいマスコットキャラクター)

背中には分別したリサイクルのペットボトルなどを背負っていましたよsign01

今年はスタートしたごみの分別施設のエコトピアの周辺で行われ、中の様子も見れるようになっていたり、環境学習や体験できるコーナーにリユース品の無料提供、フリマ・・・

泉大津ではおなじみになってきた日高川町の野菜直売から、漁協のしらす、てんぷらなどまで盛りだくさんの内容でした。

どこも大勢の人でにぎわっていました。

私は熊本支援の物品販売のくまもとカレーを購入して、さっそく明日のお昼の楽しみにしようかと・・・

そのイベントの合間をぬって2回に分けて議会報告のニュースを配ったりと・・・run

何かとバタバタとしましたが、議会の一般質問に向けて、そろそろ頭を切り替えていかなければと焦っていますが・・・

こういう時はどうしたらいいかsign02 ちょっとゆっくりお風呂spaにでも入って考えますかsign03

« 秋を感じる間もなく・・・もう議会がはじまっていきます! | トップページ | どうなる泉大津市立病院・・・守る会の勉強会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/64486512

この記事へのトラックバック一覧です: この土日もイベント盛りだくさん・・・:

« 秋を感じる間もなく・・・もう議会がはじまっていきます! | トップページ | どうなる泉大津市立病院・・・守る会の勉強会 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ