« 中学校給食への道筋は… | トップページ | 泉大津市長選挙の結果! »

2016年12月17日 (土)

いよいよ明日が泉大津市長選挙の投票日!

今週末は一気に冷え込んできました。今日も寒い1日でしたsign01

いよいよ明日が市長選挙の投票日・・・各候補者カーからの訴えにも力が入り、寒さを吹き飛ばし熱くなっていることでしょう。

我が家のすぐ横の大津川の堤防から下流を見た写真camera・・・堆積していた土砂がきれいに取り除かれました。happy01

津波や洪水対策として、私も直接大阪府に対してや、議会でも何度も取り上げてきた堆積土砂の問題・・・

伊藤市長からも、なかなか一気には進まない泉大津駅西側の開発ばかり大阪府が言うので、すぐにでも出来ることとして大津川のこの問題もあることを指摘をして対処を求めていたと聞いています。shine

その後、特に駅西側の狭くなって危険な道路の問題も、まだ具体には発表できないようですが進んでいるようです。

一気には出来ませんが、一歩ずつでも着実に出来ることを進めていく。

それは市政全般についても同じことで、それも常に市民の声であったり、市民目線eyeで行きたいと・・・

そして、どの政党だからとか、どの団体だからとか関係なく、どこがだれが言っていようが市民にとって良いことはやっていくし、是々非々できたこの4年間の伊藤市長候補の立場を超えたやり方に共感が広がっています。flair

この4年間、相手候補は予算決算に全て賛成してこられました。

たった一人で反対したのが、市立病院を公設公営で存続を決めた時でした。

伊藤市政について「停滞」しているだとか、異を唱え対抗する道理も立場もないと思うが、あるとすれば病院の運営に関わってだけ・・・それも選挙になると「病院はなくしません」と言い出し「守る」とまで言っています。

明らかに争点をぼかし、市民を欺くものではないでしょうかsign02

市民のみなさんの良識ある審判を期待していますsign03

« 中学校給食への道筋は… | トップページ | 泉大津市長選挙の結果! »

選挙・日本共産党」カテゴリの記事

コメント

チョキちゃん さんへ

コメントありがとうございました。

結果は残念なことになりましたが・・・選挙の公約を守ってもらいましょう。
特に、病院守るとまで最後言いましたが、手法の違いなどで名前だけ残るようなことにさせないよう・・・

市民の安全、安心のために引き続きがんばります。

前の市民病院存続問題の時には1番先頭に立って廃止、民間売却運動やってたのを市民は全員見てますからね。
今日、私の前を通る時、私は一度も言った事無いと言ってましたが、どの口が言うてんな‼️と周りから聞こえいました。
言った事に責任持って貰わないと、、、。
いつも、子供たちの安全を見守って頂いてる朝の顔を見かけております。
ご苦労様です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/64636920

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ明日が泉大津市長選挙の投票日!:

« 中学校給食への道筋は… | トップページ | 泉大津市長選挙の結果! »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ