« こんな道ってけっこうありませんか?…所有者不明で整備がされない道 | トップページ | 2017年から泉大津の成人式は市の総合体育館になりました! »

2017年1月 8日 (日)

2017年、消防出初式と衛星委員会新年後例会へ

大阪は正月から穏やかな比較的暖かい日が続いていましたが・・・今日はあいにくの冷たい雨にrain

そんな中で小雨決行ということで2017年の消防の出初式が行なわれました。

365日、24時間、市民の生命、身体、財産を守るために日夜お仕事をされ、日頃からたゆみない訓練をされているとはいえ・・・寒さと雨の中でたいへんだったと思います。

この位では我々とは違い風邪などひかれることはないでしょうが、たいへんご苦労様でした。

さすがに幼年消防クラブの子どもたちの出演は見合わされたので、消防車のパレードなどいつもは子どもの歓声があるところでしたが寂しかったですが、無事に終えました。

Dsc_5013

昨年も熊本,大地震や鳥取の地震、東北、北海道の台風などの災害に加え、年末の糸魚川市の大火災・・・

泉大津でも工場の火災などがあり、その恐ろしさを実感したことなので、消防救急の万全の体制、強化は今後もますます重要です。

その後は、衛生委員会の新年互例会へお招き頂きました。

Dsc_5014

今日はいくつか予定が重なり、議長出席できずで代わってごあいさつをさせて頂き・・・

衛生委員会のみなさまと、議会基本条例でせっかく定めた市民との意見交換会の場を持てるようにお願いをさせて頂きました。

その後の懇親会でもそのお話をある方とさせて頂き、ぜひとも実現できるようにしたいです。

地域のために様々に活動をされている団体や市民のみなさんの声を出来るだけ市政へつなげ、議会や議員がもっと身近な存在になればと思います。

« こんな道ってけっこうありませんか?…所有者不明で整備がされない道 | トップページ | 2017年から泉大津の成人式は市の総合体育館になりました! »

議会報告・市政報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/64736800

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年、消防出初式と衛星委員会新年後例会へ:

« こんな道ってけっこうありませんか?…所有者不明で整備がされない道 | トップページ | 2017年から泉大津の成人式は市の総合体育館になりました! »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ