« 2017年、消防出初式と衛星委員会新年後例会へ | トップページ | ここまで進んだ!格差と貧困 »

2017年1月 9日 (月)

2017年から泉大津の成人式は市の総合体育館になりました!

2017年、全国では123万人が新成人に・・・

泉大津市の成人式には706人が出席、私は来賓として参加をさせて頂きましたsign01

これまで行なわれていた市民会館が閉館された直後で心配されましたが・・・

改修を終えたばかりのきれいになった体育館で行なわれました。

始まる前は、これも恒例の「泉大津九条の会」のみなさんと新成人のみなさんに「おめでとう」と声をかけながらティッシュとセットのチラシの配布を・・・

泉大津成人式

用意した分が早くになくなってしまう程、みなさん快く受け取ってもらえました。

Dsc_5023

成人となった日に平和について、憲法についてを考える、ふれる機会になればと思います。

あでやかな着物の新成人のみなさんが続々と集まってきました。

泉大津成人式

みなさんたいへんおきれいで、後姿をパチリと写真cameraを1枚撮らせて頂きました。

それぞれの思いを胸に、これからは大人としての自覚と責任も求められます。coldsweats01

しかし、これだけ生きにくい社会の中で、誰しも悩んだり迷ったり、困ったりします。

そんな時に頼るべきところがないというのが一番の不幸・・・

それでも、寄り添い進んでいける地域や社会になるようにしていきたいですね。

« 2017年、消防出初式と衛星委員会新年後例会へ | トップページ | ここまで進んだ!格差と貧困 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/64740639

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年から泉大津の成人式は市の総合体育館になりました!:

« 2017年、消防出初式と衛星委員会新年後例会へ | トップページ | ここまで進んだ!格差と貧困 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ