« 東日本大震災・原発事故から6年! | トップページ | 泉大津駅高架下『N.KLASS泉大津』内覧会へ、いよいよ16日オープン!子育てひろば『ココフレア』は4月オープン! »

2017年3月13日 (月)

予算委員会・真っ最中・・・委員会の傍聴もできます!

2017年度の予算審査特別委員会の真っ最中ですsign01

日本共産党からは田立議員が委員として出席しています。

Photo


私は副議長ということで、議事進行など何か支障をきたすようなことなどがあれば別ですが、議長と並んで前でみなさんのやり取りをひたすら聞いています。

2日目を終えて、総務費、民生費、衛生費まで終結・・・

明日は商工、消防、土木、教育など続きます。

田立議員は体調がいまいちそうで咳き込みながらも、自分の発言の時はそんなそぶりはまったくなくなり・・・本当にすごいです。

いつも委員ではない時は、隣室で音声の傍聴をしていますが、音声だけだとなかなか伝わりにくい感じもしますが・・・(理解が悪いだけのような気もしますが・・・)

目の前でやり取りがされ聞いていることもあり、大変よく分かります。

お昼にたまたま用事があって私たちの控え室に来た市民さんで、少しだけ時間あるということで、傍聴をお勧めして聞いていかれました。shine

市民の方は、委員会室の最後列ですが傍聴できます。いつ入ってもいつ出てもかまいません。

一般質問などの本会議の傍聴は、特にこの議会は新市長はじめての議会ということもあり、いつも以上に傍聴者も多かったようですが・・・

料金値上げなど何か特別な事がなければ、こうした委員会の傍聴はほとんどないというのが実情です。sad

今日来て傍聴してくれた人には、また感想などもお聞きしたいと思いますが・・・

なかなか臨場感があって見ごたえというか、それぞれの議員の真剣なやり取りが見れて「意外とおもしろい」ですよsign03

残念ながら、まだ委員会のインターネット中継は調整中で実現できていませんが・・・

一度機会があれば委員会も傍聴してみませんかsign02

予定は議会ホームページから確認できます。

« 東日本大震災・原発事故から6年! | トップページ | 泉大津駅高架下『N.KLASS泉大津』内覧会へ、いよいよ16日オープン!子育てひろば『ココフレア』は4月オープン! »

議会報告・市政報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/65010594

この記事へのトラックバック一覧です: 予算委員会・真っ最中・・・委員会の傍聴もできます!:

« 東日本大震災・原発事故から6年! | トップページ | 泉大津駅高架下『N.KLASS泉大津』内覧会へ、いよいよ16日オープン!子育てひろば『ココフレア』は4月オープン! »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ