« 楠小学校の入学式へ! | トップページ | 「標的の島~風かたか」をどうしても観なければ・・・ »

2017年4月 8日 (土)

戦争になっちゃうよ!

内戦が続くシリアで、化学兵器とみられる攻撃で多くの被害者が出た。これも絶対に許せない非人道的な行いですsign01

しかし、だからといって他の国が、どこになんの相談も前触れもなくミサイルを撃ち込むなどという事はあってはならないこと・・・

しかも、日本の政府、自公政権はさっそく「支持」しますと・・・アメリカのすることならどんな無法なことでも「OK」という姿勢sad

子ども4人を含む市民9人が死亡しているというのに・・・weep

国連安保理は緊急の会合を開くとし、「国際法を無視」で「無法な行為」と国際的な批判は必至です。

日本共産党の志位和夫委員長は、「国連憲章と国際法に反するもので厳しく抗議する。シリア内戦をさらに悪化させることにしかならない。」と、さっそく抗議の談話を発表。

アメリカは、かつてイラクに対しても、核保有していると決め付け、一方的に攻撃した。coldsweats02

その時に亡くなった多くの人につながる者などが、その恨みからイスラム国などのテロに駆り立てられていると言われています。

憎しみの連鎖では、さらなるテロを生み出すだけです。

こんな無法が許され、続いていけば、本当に戦争になっちゃうよsign03

 

« 楠小学校の入学式へ! | トップページ | 「標的の島~風かたか」をどうしても観なければ・・・ »

平和・環境・原発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/65123861

この記事へのトラックバック一覧です: 戦争になっちゃうよ!:

« 楠小学校の入学式へ! | トップページ | 「標的の島~風かたか」をどうしても観なければ・・・ »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ