« 「自治体財政を考える!」大阪自治体問題研究所の議員研修会へ | トップページ | 上條小学校3号館、耐震化問題については早急に市民に向けての説明を・・・ »

2017年5月10日 (水)

臨時議会の開会中…

泉大津市議会の5月臨時議会が今日からはじまりましたsign01

 

主には次期の議長など役職を決める議会ですが・・・

 

私にとって今年はいつもと違い、副議長の立場でその選考に責任を持っているということ・・・

 

次期の議長が選出されるまでは、議長席にも座って進行もしなければなりません。sweat01

 

今日は無事に選考委員会ができ、その委員長と副委員長も決まり、その基で選考、協議が進められていますが・・・

 

はじめて経験することもあり、もちろん慣れないし、落ち着きません。coldsweats02

 

全体の役割が決まるまでの対応や調整もまだまだあり・・・

 

できるだけスムーズに進めばと思っていても、すんなり行かないのがまた議会でもあり、どうなることかsign02

 

また、決まればご報告します。

市議会臨時議会

大阪市内の学習会に先日行った時に観た白い藤の花・・・藤の花といえば紫という先入観があったので、めずらしく思い写真を撮ってみました。

 

« 「自治体財政を考える!」大阪自治体問題研究所の議員研修会へ | トップページ | 上條小学校3号館、耐震化問題については早急に市民に向けての説明を・・・ »

議会報告・市政報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/65262063

この記事へのトラックバック一覧です: 臨時議会の開会中…:

« 「自治体財政を考える!」大阪自治体問題研究所の議員研修会へ | トップページ | 上條小学校3号館、耐震化問題については早急に市民に向けての説明を・・・ »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ