« 今日はめっちゃいいお天気・・・しかしあまり晴れやかな気分になれないのは? | トップページ | 晴れ渡る空の下で…後援会ニュース配布と自治会活動! »

2017年5月20日 (土)

「共謀罪」…自公維新が強行採決!

昨日の衆議院法務委員会で、「共謀罪」を自民・公明・維新が質疑を一方的に打ち切って強行採決sign01

夕方のニュースでその光景を目にしたが、大阪この隣の19区の維新の会の議員が「もういいでしょう」「直ちに採決を・・・」をと求め、これ以上の審議は無駄とばかりに誘導して・・・

怒号が飛び交う中で、何を言っているのかも分からないまま・・・

「もういいのかsign02」・・・これ以上議論もする必要がないのかsign02

これだけ国民の不安、不信があり、法務大臣の答弁もあいまいなままで・・・

そして、維新という政党が改革や対決ポーズをいくら取ろうが、安倍政権の先兵となって、危険な役割を果たしていることが浮き彫りになった。

本当にひどいやり方だった。

法律を所管する委員会であんな暴挙が行われて、民主主義の国とは思えない。

まさに数の力の横暴というしかないsign01

この光景をしっかりと目に刻み、忘れないようにしたい。

昨夜は国会前に急きょ9000人が集まり抗議の声を上げ・・・shine

奇しくも安保関連法案を強行した19日・・・

泉大津でも、憲法改正を許さない、安保法制廃案にと、毎月19日に駅で署名・宣伝行動を続けているが、共謀罪の委員会強行にも抗議をしながら街頭から訴えました。

人々の内心を処罰し、一般人も含めて捜査の対象に恣意的にどれだけでもできる可能性があり、プライバシーの侵害、そして監視社会、もの言えぬ社会になってしまう。wobbly

野党4党は委員会への差し戻しを求めていますが・・・

こんな危険な法案は廃案しかありませんsign03

 

« 今日はめっちゃいいお天気・・・しかしあまり晴れやかな気分になれないのは? | トップページ | 晴れ渡る空の下で…後援会ニュース配布と自治会活動! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/65304146

この記事へのトラックバック一覧です: 「共謀罪」…自公維新が強行採決!:

« 今日はめっちゃいいお天気・・・しかしあまり晴れやかな気分になれないのは? | トップページ | 晴れ渡る空の下で…後援会ニュース配布と自治会活動! »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ