« 共謀罪の強行採決に断固抗議します! | トップページ | 大津川河口で堤防耐震補強工事中! »

2017年6月19日 (月)

議会への傍聴よびかけ・・・「ネット中継」、「録画」でも見れます。・・・泉大津市議会

梅雨入りしたはずなのに、とても良いお天気sun

 ようやくこの水曜日頃から雨の予想・・・

 その21日(水)が市議会本会議の開会です。

 

今回は11名の議員さんが一般質問を行います。・・・ココから一覧で各議員の発言項目が見れます。 

 今回は久しぶりのトップ、1番目なのでちょっと緊張しますが・・・午前10時~すぐです。

 

市議会では議会への関心を高めようと、市内3ヵ所に議員が別れて議会傍聴の呼びかけを行なっています。(先週ですが・・・)

私はスーパーの前での宣伝に参加。交代でマイクで訴えながら、傍聴呼びかけ、議員の発言順や項目のチラシを配布。

 「議会とか、議員って何をしているのか分からないsign02」という声はつきものですが、インターネットでも生中継して、後日録画放送も見れます。 ←ココから見れます。

そう言う人にこそ見てほしいと思いますが・・・国会でのあんな強行劇など見たらああいうものかと勘違いされそうで怖いです。

 委員会での審議を途中で打ち切ったり、ありえない事、地方議会の方がよほどしっかりルールに則って、民主主義的にされていると思う。

 

どうぞ一端でもいいので関心もって頂き、ご覧になってほしいと思いますsign03

« 共謀罪の強行採決に断固抗議します! | トップページ | 大津川河口で堤防耐震補強工事中! »

議会報告・市政報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/65431115

この記事へのトラックバック一覧です: 議会への傍聴よびかけ・・・「ネット中継」、「録画」でも見れます。・・・泉大津市議会:

« 共謀罪の強行採決に断固抗議します! | トップページ | 大津川河口で堤防耐震補強工事中! »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ