« 泉大津忠岡民商第47回総会へ…「共謀罪」が施行された日でもありました! | トップページ | 文化な日に…コンサートに、映画に、学習会へ »

2017年7月14日 (金)

国会議員になんでも聞いてみよう❕

来週の曜日 7月23日 14:00~

場所は、南海岸和田駅近くの岸和田市立福祉総合センター

34歳日本共産党衆議院議員 池内さおりさんに何でも聞いてみようというと・・・

国会議員に何でも聞いてみよう❕

若い人たちの政治離れ、無関心と言われて久しいが・・・

実はそうではない、あの「安保関連法=戦争法」審議の中で、全国でSNSという新しい形で声をあげ、集まり行動した多くの若者がいた。happy01

今回の共謀罪でも、同様なことが起こり、その後も安倍退陣を求めて行動している若者もいる。

自分たちの未来は・・・将来は・・・こんな日本でいいのかと・・・sign02

身近なブラックバイトの問題、学費や奨学金の問題など・・・

なんでも聞いてみよう。ちゃんと知ることが第一歩run

自分が悪いわけではなく、理不尽な社会のあり方が問題、そんなことに気付かせてくれる集いになるに違いない。

どなたでも参加できます。とりわけ若いみなさんに、若い議員の話を聞いてほしいと思うsign03

« 泉大津忠岡民商第47回総会へ…「共謀罪」が施行された日でもありました! | トップページ | 文化な日に…コンサートに、映画に、学習会へ »

選挙・日本共産党」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/65533915

この記事へのトラックバック一覧です: 国会議員になんでも聞いてみよう❕:

« 泉大津忠岡民商第47回総会へ…「共謀罪」が施行された日でもありました! | トップページ | 文化な日に…コンサートに、映画に、学習会へ »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ