消費生活センターの専門性はすごい!困った時には急ぎ相談を。
今月号の市の広報の「こちら消費生活センター」
紹介されていた2つの案件は思いあたるもの・・・
ネットの〇〇光回線の勧誘や訪問は今でもよくあります。
新たに回線がつながった地域だからより早くなるとか、安くなるとか・・・
私は議員になる前に一度これで失敗しました。
ネットに詳しい人に援助してもらって戻しましたが・・・
事例2は、私にも相談があった方で・・・
大型店舗とかに出張販売で来ていた販売員にうまいこと言われて契約してしまったけど、実際に使いこなせないし、やっぱり必要性もないから、どうしたらと・・・
消費生活センターにすぐに行って相談するも・・・
「初期契約解除制度」、クーリングオフに似た制度の期間は過ぎていたけど、勧誘が強引すぎるのではないかと交渉してくれて・・・
その後、契約の解除は出来たと聞いたので、この初期契約解除制度の間ならもっとスムーズに出来た。
相談あった人も、どうしようかと迷っている間に過ぎてしまい・・・
一度契約しても、8日以内ならこの初期契約解除制度の対象になる。
何かしら誤って契約してしまっても、迷わず市の消費生活センターへ。
月曜日~金曜日 午後1時~4時 泉大津市役所1階へ
℡:0725-33‐1131
« 市民アンケートの結果報告ニュースを配布中 | トップページ | 森下いわおの議会報告ニュースを配布中! »
「携帯・デジカメ」カテゴリの記事
- 消費生活センターの専門性はすごい!困った時には急ぎ相談を。(2023.04.07)



コメント